2008-01-01から1年間の記事一覧

何ヵ月後かまた

このまんまじゃ、やべー!と思ったので更新停止します。またね!

ベストふぁぼられ発言まとめてみた前編

まとめたといっても、ふぁぼったーの人気ふぁぼられから30ふぁぼ以上を達成した発言をリストアップしただけです。人力検索ですので、少々の漏れはご勘弁を…… また、検索期間は、2007年11月20日から2008年11月3日までです。以下、リスト。 …

ベストふぁぼられ発言まとめてみた後編

http://d.hatena.ne.jp/karabou/20081101/1225476892 この記事の続きです。 まとめたといっても、ふぁぼったーの人気ふぁぼられから30ふぁぼ以上を達成した発言をリストアップしただけです。人力検索ですので、少々の漏れはご勘弁を……検索期間は、2007…

ふぁぼられが1万こえている人をまとめてみた

まとめてみたといってもふぁぼったーの人気タグから6日ほど遡ってそこに載っていた人から調べただけです。人力検索です。補足大歓迎です。 あ、後人と言いましてもbotも含みます。 ふぁぼられの数は私が調べた時点の数なので多少変動があるかと思われます。…

あなたの意見はオリジナルですか?

え?私? 私の意見はパクリですよ。 この世に生まれてから色んな人の意見を耳にして、色んなことを他人から教えてもらって。 友達と会話して、先生と話して。学校へ行って、教育受けて。 テレビを見て、新聞を読んで、ニュースを聞いて、コメンテーターの意…

占い師になるために必要なもの・いらないもの。

必要なもの ■年齢 ■話術 ■演技力 いらないもの ■良心

またね!

短い間でしたが、ありがとうございました。 もうちょっと書くことはあったのですが、先に時間が来てしまいました。それでは、また機会がありましたら。

まとめって主観が入るよね

いわいるまとめ記事ってありますよね。 色んな意見があって。それを一つの意見にまとめた記事。 あれって、客観性を重視しようと思うんですがどうしても主観が入るんですよねーいや、やってみるとわかるんです。 2chのスレッドをまとめて他の人に見せれる…

はてなブックマーカーから学ぶTwittererの心構え

2chTwitterスレから学ぶRemoveされないための心構え - ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ はてなブックマーク - 2ch Twitterスレから学ぶRemoveされないための心構え - ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ ・Removeされないためにはこんな記事を書かないこと …

2chTwitterスレから学ぶRemoveされないための心構え

・あいさつbotにならないこと ・つまらない発言をしないこと ・連続POSTをしないこと(←重要) ・アイコンをアニメキャラにしないこと ・アイコンを自分で撮った写真にしないこと ・アイコンを幼女にしないこと ・一つのネタをえんえんとひっぱらないこと ・…

ネットの人が消える感覚が怖い

行っていたHPやブログが突如更新停止されることがある。 その後、何度も待ってみたが再開される様子も無い。 ついには、HPやブログが消えてしまう。すると、どうだ。管理人はそこで死んでしまったんだ。 こちらから、連絡する術が無いのなら。 生きてい…

「誠死ね」は見かけるけど「誠殺す」はあんまり見ないなぁ

2ch等でよく見かける「誠死ね」という発言ですがふと思う。 この書き込みで逮捕されることはありえるのか?ということ。 えー「2ch 犯罪」で検索したところこんなページが出てきました。 犯罪行為・犯罪予告を見つけたら-2ちゃんねるWiki- こちらのペ…

オススメと押し付けと

漫画とか、小説とか、音楽とか、とにかく自分が読んだり使ったり聞いたりして面白かったり感動したものを、人に薦めることがあるのだけれども薦める方法に悩んでしまう。 あまりにも、薦め方がおかしいとそれは押し付けになってしまうからだ。 私の場合、一…

公開してみた

何か思いついたら書くようにしよう。アウトプット練成場だ。