ネットの人が消える感覚が怖い

行っていたHPやブログが突如更新停止されることがある。
その後、何度も待ってみたが再開される様子も無い。
ついには、HPやブログが消えてしまう。

すると、どうだ。管理人はそこで死んでしまったんだ。
こちらから、連絡する術が無いのなら。
生きているのか死んでいるのかわからなければ。
その消えてしまった管理人は死んでしまったのと同じではないか。

そして、その消える感覚が怖いんだ。
今、私はある程度サイトを運営したり
色んな方法を使ってネットの人と色々と話したり仲良くさせてもらっている。

だが、こうやって仲良くしていても所詮はネットなんだ。
突如として、何の前ぶりもなくネットでは人が消えてしまう。
神隠しに会うかのように消えてしまう。

怖いんだ。仲良く話していてもいつかは消えちゃうんだな。と考えると怖いんだ。

そして、最も怖いのはあんなに仲良くしていたのに
いつか、いつか消えた人のことを忘れてしまう。
そんな自分が一番怖いんだ。