はてなブックマーカーから学ぶTwittererの心構え

2chTwitterスレから学ぶRemoveされないための心構え - ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ
はてなブックマーク - 2ch Twitterスレから学ぶRemoveされないための心構え - ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ


・Removeされないためにはこんな記事を書かないこと
・これは「2ちゃんのTwitterスレで晒されないための心構え」であること
・快適にTwitterを楽しむコツ、とも読めること
・逆に考えるとremoveするのためのガイドラインですね。わかります。
・好きを貫くこと
・正直リムーブなんて気にしてたらTwitterやっていけないこと
・外面を気にしすぎないこと
・Removeするとかしないとかは気にしないこと
Twitterって人からremoveされちゃダメという思考を持たないこと
2chから学ぶことなんて何もないこと
・removeされることを恐れていてはダジャレを産み出すことができないこと
・removeされてなかったら負けかなと思っているんですね。わかります。
・remove/follow気にしてたらついったーやる意味ないこと
・どこのミニブログでも「あいさつbot化」しているひとと自分は決して仲良くなれないこと
・もうそんなんだったらもうpostしなくていいこと
・連続ポストばっかしてるけど、むしろfollowerが増えたこと
・「2ch Twitterスレから学ぶ」ってタイトルの時点で既にアレやん。要するにこのブクマの現状自体が「わーい、初めてなのにいっぱい釣れ(ry」ですね。わかります。
・「Removeされないように」というのが緩やかな自主規制になってるうちはいいが、それが目的化するのもなんか変だということ
・2chTwitterスレの話題ループっぷりは異常w、twitterでやれwですね。わかります。
・ついったーはゆるいつながりだからこそremoveなんかにも寛容になること
・サッカーの結果バレとブクマの自動投稿はかんべんして欲しいこと
・いまfollower1307人いますけどやっぱりremoveされるとつらいこと
・オフで会った人にremoveされて凹むのは正常かもしれないこと
・むしろ率先してやっている人の方が、何倍もtwitter楽しんでると思うこと
・気軽にFollowするのだから、やはり気軽にどんどんremoveすればいいこと
・うざかったらremoveすればいいこと
・何が面白くもないニコ動じゃワレェと言いたくなったが抑えること
・@付きで「絡んでくれないのでフォローからはずしました。」って言われて Remove されたことあること
・レトスがこれにだいぶ当てはまるので、ぼくが彼をremoveしたのも十分うなづけること
・followされなければremoveされないこと
・むしろfollowされないための心構えが知りたいこと
・一人になってもつぶやき続けること
・息抜きのついったでも見えない人に気を遣わなくてはいけない世の中なんて(ryですね。わかります。
・相手から興味を持たれない方が助かることもあること
・これブクマするようなやつはもうだめな気がすること
・このまとめは萎えること
・忘れてはいけないこと。どんなに失敗しちゃってもfollowし続けてくれる人はいるということ









・一日で数人から普通にリムーブされるid:sigewoに謝ること

id:sigewoさんごめんなさい