好きこそ物の紹介なれ

タイトルは好きこそ物の上手なれをもじったもの。
どうも、絶賛留年の危機に陥っている人間です。こんばんは。でも、書きたくなること(言いたくなること)ができたんだから仕方が無い。そう自分に言い聞かせながらブログを更新しています。

まぁ、そんなことはどうでもいいんです。今日の書きたくなったことはこれ。

みんなもっと自分の好きな物を紹介しよう!好きな物のリンクができあがって、もっと自分の好きな物が広まるかもよ!?



いやね、最近思うんですよ。自分の好きな物とかもっともっと紹介してもいいんじゃないかなぁって。っていうか、人の好きな物とかもっと見てみたいなぁって。
誰にだって好きなものってありますよね。例えば、カレーにチーズ入れるのが好きだとか、この作家の作品はもうすげぇ大好き!とか。
そういった好きな作品とかそういうのどんどん紹介していったら、好きな人が増えていくんじゃないかなぁって。
例えば、こんなブログでも流れ着く人が大体、日に10人くらいいるわけですよ。Twitterなんかで言えば、私はフォロワーがおおよそ1000人いますから、今までその私が知っている好きなものを知らなかった人が知る可能性があったりするわけです。これは分母が大きいからとか小さいからとか関係無く。
インターネット上ってのは世界につながっているわけですから、好きなものを紹介したときに、その好きなものを知っている人も多いですし、知らない人も多いわけです。そして、知らない人がその情報を知ったとき、そして、それを好きになったら、自分が好きなものが好きな人が1人増えるわけです。それってなんか嬉くないですか?
また、例えば趣味が似ている人を見つけたとき、その人が好きなものを紹介したら、それは、自分が好きなものである確率が高いわけです。あっ、あの人が紹介しているから読んでみようかなぁ。とか、あの人が紹介しているから試してみようかな。とか。
これ、誰でも思われる可能性があります。こんな辺境で偏狭で偏狂な私ですら、誰かにあぁ、この人趣味が似ているなぁと思われている可能性はあるわけで。
好きな物を紹介したら、好きな物が広まっていく可能性はあるわけで。
好きな物のリンクというのは結構多かったりする気がします。私自身、同じような漫画の趣味を持っている人が紹介している漫画を読んで、うわぁ!これは読んでよかった!とか思うことが多々あります。
もちろん、現状でも、さまざまな人が自分の好きな物を紹介しているとは思うのですが、もっともっと好きな物を紹介してもいいんじゃないかなと思いました。
あなたが好きな物は、誰かがこれから好きになる物なのかもしれないのですから。




と、いうわけで最後に、私が最近大好きなボカロの曲をペタリ。


*ただし、好きなものの紹介の仕方などは若干考えなくてはいけないとは思います。無断転載問題とかありますから。