Twitter連動サイコロの旅をやった感想とか(5日目)

Twitter連動サイコロの旅をします。
http://twitter.g.hatena.ne.jp/karabou/20100723/1279905897
サイコロの旅リアルタイム更新所
http://twitter.g.hatena.ne.jp/karabou/20100811/1281497474
カラス君(@karabouya)が行く「広島-東京 サイコロの旅!!」 
http://togetter.com/li/41456


こんなことを8月11日から8月15日までやっていました。

サイコロの目。つまり、目的地は基本的にTwitterのリプライで募集(非公式RTとかQTとかでも可)
目的地は原則JRの駅とする。
複数きた場合は6個に厳選。足りない目は自分で設定。
また、あまりにも遠すぎる場所(10時間以上かかるなど。ここらへんは僕の判断次第)は目的地から外す。
これを繰り返しゴールを目指す。終わり。

まぁ、こんな感じのルールで、やってみたところ大変な目にあいました。
以下、体験談と感想です。
  
初日の感想
http://d.hatena.ne.jp/karabou/20100827/1282922854
2日目の感想
http://d.hatena.ne.jp/karabou/20100914/1284401787
3日目の感想
http://d.hatena.ne.jp/karabou/20101218/1292621754
4日目の感想
http://d.hatena.ne.jp/karabou/20110212/1297455529

夏にやったことなのに、5日目の感想を書き始めるのが3月ってどういうことなんでしょうね。

復習
長野県は松本市のカラオケ店にて一泊。っていうか、ほとんど寝なかった。カラオケ歌ってた。バカ。

と、いうわけでほぼ徹夜状態で松本から一時間かけて長野まで移動。このサイコロの旅をしているとどうも時間感覚ってものがバカになるらしく……この頃になってくると一時間の移動が「あ。短いな……」って感じるようになっていたのでした。


まぁ、何もやることは無いので、長野について早速サイコロを振るのでした。

長野での選択肢
1国際展示場前2東静岡3川崎4東京5新潟6大宮
7深谷8十日市場9高尾10甲府11舞浜12浜松
13新宿14奥多摩15土底浜16海浜幕張17福井18金沢

まぁ、見ての通り最終日なのでね。みなさんの選択肢もずいぶんと優しくなってくれました。まぁ、でもね。
5新潟 17福井 18金沢


ばっかじゃねーの?
まぁ、選択肢に入れる僕も僕なんですが……

泣いても笑っても最終日ですので……っていうか、もう4日目で全精力根こそぎ奪われた残りカスですので、特に言うこともなくサイコロを振ったところ……

映像
http://twitcasting.tv/karabouya/movie/384030
画像
http://yfrog.com/gi4qqsj

と、いうわけで1回目1。2回目2。で2.東静岡が出ました!


なんと中途半端な……(^^;
正直、僕は1投目で1を出した時点でやった!!!って思ったんですよ。これで4を出していやーよかったねー終わったねー。で終わると思っていたんですよ。そんなうまくいくはずありませんね……っていうか、これまでの経験から考えると、どこをどう考えれば出せると考えられるのか……僕の思考回路をいっぺん見てみたいですね。

そして、この東静岡に到着するまで僕は悩んでいました。
時間としては東静岡17時30分頃到着予定。どちらにしてもサイコロは後一回しか振れなさそう。っていうか、振る気力が無い。
ここは、本家水曜どうでしょうばりのチャンスタイムを最後に持ってこようではないか。と。
最後は男らしく2分の1にかけてみようではないかと。天国or地獄にしてやろうではないか。と。
しかし、ここで悩むのは地獄の選択肢。せっかく、ここまでやったのだから浜松という中途半端な地獄では生ぬるい。しかし、広島まで逆戻りはもう、家へ帰るレベル。どこにしようか迷いに迷った挙句、知り合いのついったらーもいっぱいいるし、うまくいけば誰かの家に泊めてもらえたりするかも!という邪な考えもあって、京都に。
男らしさ?知りません。
そもそも、地獄ってなんなんだ。誰に言われるまでもなく、自分1人でバカやって自分1人で苦しむ僕はただのドMなんじゃないか……などと考えているうちについに最終決戦地東静岡に到着。
1から3が出れば東京に。4から6が出れば京都へ。

泣いても笑っても……この一振りでサイコロの旅がゴールできるかどうかが決まる……



これが、僕の……僕のサイコロの旅だああああああああああ!!!!



映像
http://twitcasting.tv/karabouya/movie/385766


























     どちくしょう……