自分用メモ

Twitterまとめみたいなことをたまーにやっているんですが
http://twitter.g.hatena.ne.jp/karabou/

まなめさんのこちらを使わさせていただいております。
http://twitter.g.hatena.ne.jp/maname/20081201



お客様の中にプログラマはおられませんか?
(さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部さんより)
ですが、なんだか知らない間にTwitter仕様変更によりURLから発言取得などの一部機能が使用できないことになっていたらしいです。







解決策はPOSTをGETに変えるらしい。













なんのこっちゃ?


とりあえず試行錯誤しながらやってみました。

まず、エクセルを開く。

ツール→マクロ→Visualなんたらを開く。(Alt+F11でも可能)

こんな画面が出る

Ctrl+Fを押して検索画面を呼び出す

置換をクリックしPOSTとGETを入れる

すべて置換をクリック

保存して終わり。
とりあえずこれで出来るようにはなったけどこの方法であっているのかどうかまではわかんない。