アフィリエイトについて思うところ

私はここ以外に2つほどブログをやっているのですが、アフィリエイトをしたことがありません。
以前どこかで聞かれました。
「何で、カラスはアフィリエイトしないの?」って。

簡単に言えば、アフィリエイトがお金をいただくものだからです。
お金をいただくというのは、私の中で責任を負うものであるという認識があります。
そして、責任を負うものはつまり仕事となるのです。
どんなに少ない額であろうが、お金が入ってこないだろうが、商品を出しているという点で私にはアフィリエイトが仕事のように思われるのです。
ブログに関しては、いまのところ趣味でやっていきたいなぁ。と思っています。
私にはお金をいただくことで趣味が仕事に変わってしまうように思えるのです。それが嫌なのです。
実際、仕事になるようなうまい文章を書けているわけではないですし、そんなお金をいただくようなことをしているわけでもありません。
ただ、私は私のやりたいことをやらせてもらっているだけなんです。
後、著作権的な……ね。amazonで買ってもらうほうが著作権者にはありがたいのかもしれませんが。

  
これは私個人の考え方であり、アフィリエイトをしている方を非難しているわけではありません。
ただ、私はこう思うよ。ということを言いたかっただけです。
  
  
まぁ、アフィリエイトをするのが面倒だ!って理由もあるのですけどね!