パンチラ探しが仕事に役立った話

よなかのとり
http://yorunotori.blog57.fc2.com/
  
知っている人は知っているかもしれませんが、僕は他にもいくつかブログをやっていまして。
上のリンク先のブログはその中でも僕が最も精力的に更新をしていたブログです。
そんなブログで僕は何をやっていたかと言いますと
  
http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-entry-586.html
http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-entry-475.html
http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-entry-578.html
http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-entry-654.html
http://yorunotori.blog57.fc2.com/blog-entry-646.html
  
はい。よなかのとり名物記事『パンチラ&パンツ調べ』です。
えぇ、ご存じの通りバカです。
  
ですが、最近このパンチラ調べが仕事に役立ちまして。
そんなこともあるんだなぁ……って思いました。
  
どのように仕事に役立ったかと言いますと
『物事の間違いを見つけるための集中力が付いた』
『文章、画像のチェックが早い』
『ミスが他の人と比べて少ない』

以上、3点です。
  
最近、他の人の書いたものをチェックして、間違いを見つけるっていう仕事をやる機会があったんですが、
他の人と比べて早かったりミスが少なかったりしたので、何でだろうなぁ……って思っていたんですが
ふと自分が今までにやっていたことを思い出したら、パンチラ調べやっていました。
いや、パンチラ調べって、漫画を片手にひたすらパンチラしているコマが無いかチェックしていく作業になるんですけども、
集中してやらないと長いこと時間がかかっちゃうし、見逃しも多くなるし、後でコメントで色々言われるので……
  
そんなこんなで、趣味で変なことをやっていたらいつの間にか仕事に役立った話でした。