僕がLINEをやらない理由

僕がLINEをやらない理由は、LINEを一度やると皆が飽きるまでLINEをやめられなくなるからです。
めったに合わない人同士でLINEをやるんだったら、僕も使うかもしれません。
ですが、会社の先輩や同期が絡んでくると話は別です。
毎日顔を合わす人と、なんらか話さなければいけない。
自宅でゆっくりしている時も、LINEがやってくる。
既読になったら、なんらか返さなければいけない。
めんどうくさくなって適当に返事したら、それが余計な面倒を呼び出したり。
実際、そんなこと無いのかもしれませんが、正直そんなことがあるかもしれないってだけでめんどくせーです。
そして、そんな毎日が嫌になっても、きっとLINEをやめることはできないでしょう。
LINEどうしてやめたの?なんで何も見ないの?って問い詰められるでしょう。
それに対するうまい答えが僕には見つかっていません。
周りの人がみんな飽きたら、LINEをやめても何も問題は無いでしょう。
しかし、果たしてそんな日がやってくるのでしょうか。
僕にはわかりません。
  
まぁ、ここ最近はスマートフォン持っていてLINEをやっていないだけで
コミュニケーションを放棄していると捉えられるようですから、やった方がまだマシなのかもしれませんね。
まぁ、LINEやっていないのー?なんでー?やろうよー!って何度断っても言われたり
LINEやっていないと連絡するの面倒なんだよ!って言われるたびに
LINEやりたくねぇなぁ……って気持ちになるんで、コミュニケーション能力は無いとは思いますけども。
あー、LINEやっていませんステッカーみたいなのが欲しいなぁ。