なでしこジャパン優勝おめでとう!と僕は言うことができない

いや、違うんです。決して優勝しやがったな!こんちくしょう!優勝なんてしなければよかったんだ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!ではなくて、なんつーか、優勝おめでとう!って盛り上がることに引け目を感じるんです。なんにしろ僕はついこの間まで女子サッカー?えっと、澤って人がすごいんだっけ?えっ?ワールドカップ今やってんの?へー、結構勝ち進んでるんだー。すごいねー。くらいにしか思っていませんでしたから。
喜ばしいことですよ?嬉しいですよ?優勝は。
でも、僕はこれから先、なでしこが優勝したからといって、女子サッカーをこれから先もずっと応援することは無いでしょうし、テレビで見ることもないと思います。いや、思うだけで今後応援するのかもしれませんけども、今の所たぶん無いなぁーと。そんな僕に優勝おめでとう!ってはしゃぐ資格なんてあるのかなぁ。と、自分の中ですごく疑問に思ったりするんですよ。
選手たちの努力が実を結び、優勝という結果になったわけなんですけども、努力が実を結ばなかったら、これだけの報道も無かったのかなぁ。とか思ったり、多数のおめでとう!コールも無かったのかなぁ。なんて思うと、なんだかそれはそれで悲しいなぁ。って気もするのです。
結果があってこそ、努力が認められて、今までの過程が評価されたりするんだなーって思うと、なんだか息苦しくなったりして。
いや、それはそれで当然あるべき姿だとは思いますし、思うんですけど。思うんだけどなぁ。なんだかなぁ。こう、結局の所結果が残せなければ衰退するのかなぁ。と。なんだかなぁ。と。思ったりするわけです。それはなんだか弱者と勝者とか負け犬と勝ち馬の差のような、なんだか……こう……ねぇ?努力ってどこまでいっても、努力だからなぁ。と。寝る間を惜しんだところで、まだ2時間寝ている!と言われればそれまでで、もし恋愛をしたりすると、遊んでんじゃねえか!とか言われたりするんじゃねえの?とか考えちゃったりするし。
なんだかなぁ。このみんなの祝勝ムードは、やはり勝ってからこそなんだな。と。思ったりして、いやそれこそがプロなんだ。と言われればそれまでで、それはそうなんだけど、なんだかこう心にモヤモヤがあったりするのは確かなんです。このモヤモヤがある限り、僕は優勝おめでとう!と気持ちよく言うことはできないんだと思います。








書くことはできるけどな!

なでしこジャパン優勝おめでとうございます!!!!!!!いえーい!!!!!