個人的に考えた、非公式RTが嫌われる理由。

  • リプライ欄が埋まる。

話しかけてくれたかと思ったらRTかよ!リプライが見えない!!

  • 元の文が切れる。

俺が言いたい部分は一番最後の部分だったのに消さないでくれ!
そうなの?っていう疑問系で終わらせているのに、?消したら断定になるじゃねえか!!!

  • 自分の意思で消すことができない。

もうやめて!拡散するのやめて!あれは嘘でした!冗談でした!僕はもう消しました!みんなも消して!
あああああああああ広まっていくうううう!!!

  • 話しかけられているのかがわからない。

えっと。これはみんなに向けて言っているの?それとも俺に向かって言っているの……?
っていうか、それリプライでよくね?

  • 「非」公式RT。

公式RTがあるんだからそっち使えばいいんじゃ……

  • RT先で会話が始まる。

その会話に俺のIDが含まれている理由は何かあるのか?

ハッシュタグは便利だねー。自分の知りたい情報が大体まとめられているんだもん。
さーてと、お気に入りのハッシュタグを見ーようっと。
……RTばっかりだ……新しい情報はどれだ……ソースはどこだ……

  • 元発言がわからない。

in reply to〜が無いから元発言たどろうにも難しい……
1月前とかになるともう不可能……

  • 元発言を見ようとしても無いことがある。

あれ?元発言見ようとしたらその人鍵付きじゃん……
あれ?元発言見ようとしたらその人サスペンドされてんじゃん……
あれ?元発言見ようとしたらその人何も発言してないじゃん?もしかして消した?