過去ニュースをやっていて思ったこと

めんどうくさくないよ?
いや、あの……言うほど面倒くさく無いよ?ほんとだよ?

過去ログから拾ってくるだけなので結局やることは孫ニュースとほとんど変わらないよ?
気になったタイトルをちょこちょこクリックして面白いなー。と思ったら取り上げるくらいだよ?

カラスの巣
ここで一ヶ月過去ニュースをやってみたわけですが。
まぁ、無理をしようと思わなければ楽。
1つの記事の更新時間は大体20〜30分です。
まーこれは僕が記事読むのが遅いっていうのがあるんですけども……
  
後は、過去ニュースにしかないメリットっていうのがあって。
ニュースなのにストックが出来るっていうのが、僕にとってはすごく楽です。
カラスの巣 自動過去ニュース
カラスの巣 自動過去ニュース
カラスの巣 自動過去ニュース
この3日間は自動更新でした。
旅行にでかけていたんですが、まー楽でした……出かける前に2時間くらいかけて集めてちょこちょこ分散させて予約更新。
これで毎日更新という呪縛からも解けれます!解けました!
(その後インフルエンザにかかり更新停止しました)
  
まぁ、でも実際毎日更新をかかげているところにとっては過去ニュースっていうのもひとつの手だと思いますよ……?
あー今日は更新できなそうだなー。
そうだ!こんなときは過去ニュース!ストック作っていてよかったー!なんてこともあるかもしれません。
デメリットはやっぱり、風化した記事が多いのとリンク切れが多いっていうことですねー。
面白そうなのに見れないと結構凹みます……後、取り上げる記事が大体似通ってくるのも問題かもしれません。
まぁ、やってみてはいかが?
すべてのニュースサイトの記事を毎日読んでいるわけじゃないんでしょう?

ちなみに、カラスの巣は特に過去ニュースをメインにしているわけじゃないから!あくまでも一環だから!あそこは実験場だから!ここも実験場だから!すべて実験場だから!
  
参照
るいんずめもりぃ  第689話「オールド・ニュース」
個人ニュースサイトの過去ログを探検する すくぅうみうぎ
@nikutyせかんど 個人ニュースサイトの過去ログは無価値か