個人ニュースサイトってどうして過去ログから情報を拾ってこないの?

もったいない気がするんだけどなー。
はい。というわけで、あんまり需要が無い個人ニュースサイト話です。
過去ログありますよね。過去ログ。
個人ニュースサイトさんの過去ログってありますよね。
あれって宝庫ですよ。情報の宝庫。
なんせ、毎日新しい情報を届けている個人ニュースサイトさんですからね。
その情報が蓄積されているわけです。
そんでもって、その情報を後から見てもやっぱり面白いわけですよ。
時事ネタだとしても「あー、このときはこんなことがあったなー」とか思えて、やっぱり面白いですから。
  
だけど、不思議なことに個人ニュースサイトさんって、他の個人ニュースサイトさんのTOPページあたりに載っている情報は拾ってくるのに、過去ログから拾ってくる人ってめったにいないんですよね。
  
これって不思議だなぁ……と。
確かに新鮮な情報を広めるというのが、個人ニュースサイトのあり方(笑)なのかもしれませんが、すべての人が、すべてのニュースサイトを見ているわけもなく、また見ていたとしても見逃している記事はありますよね。
だとすると、過去ログから引っ張ってくるのも当然アリだと思うんです。
なのに、やっている人はそんなにいないような気がします。
毎日、巡回して毎日、取り上げている人がほとんど。過去ログから拾ってくるのならば、ニュースのストックもできるというのに。
なんででしょうね。常に新鮮な情報に触れていたいっていう思いがニュースサイターさんにあるからなのでしょうかね?
あなたが知らない情報は、残りの90%の人が知っていたとしても新鮮な情報だと個人的には思っております。

というわけで、疑問点を特に推敲することもなくつらつらあげてみました。
よければ、教えてください。ニュースサイターさん。