面白がってくれればいい

ラーメンズが好きです。
路上のギリジンというコントが好きです。

このコントは後に路上のギリジン-Shou+rt Mix-という歌になり、ネット上で人気になったことでさらに有名になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=LYhuBOOBunU

ところでこの歌の歌詞にもなっている部分ですが、
よーくよく考えていると計算ミスを起こしています。

仕送り 10万円
バイト 6万円
家賃  6万4千円
管理費 1万円
残り 8万6千円
食費 3万円
残り 5万4千円
止めが光熱費 平均2万4千円
残り 3万円

あれ!?


そうなんです。消えているんです。2千円ほど。
ニコニコ動画上などでは「2千円どこいったwwwww」「2千円は竹馬代だ!」というコメントが流れたりもしました。


このことについて、Youtubeにある「路上のギリジン」動画に興味深いコメントが。

えと、友人が芸能関係の仕事してて、コバケンさんに計算ミスのこ とを尋ねたら、コバケンさんは考える素振りもなく、
「計算ミスに気づいた人が、ギリジンが計算ミスしている。と、面 白がってくれればいい。あなたもその一人ですね」と答えたそうで す

tyoberi6さんのコメント
http://www.youtube.com/watch?v=y001Yt2mU94


全てはラーメンズの手のひらの上でした……なんかすごいとしか言えないです。